無料ホームページなら お店のミカタ - 

山のレストハウス | 日記 | 今シーズンのご利用ありがとうございました。


MAP


大きな地図で見る

山のレストハウス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0288-62-2535

お知らせ

2021/01/05

1月6日(水) レンタル部門は定休日とさせていただきます

2020/12/26

日光湯元温泉スキー場 24日(木) OPEN

2017/12/25

2017年12月22日(金)スキー場 仮オープンしました

住所・TEL

住所
〒321-1662
栃木県日光市湯元官有無番地

TEL
0288-62-2535

山のレストハウス 日記

TOP > 山のレストハウス 日記 > 今シーズンのご利用ありがとうございました。

今シーズンのご利用ありがとうございました。 (2012.04.02)

本当に久しぶりの更新となってしまいました。
2月初旬より体調が思わしくなくPCに向かう気力が起きてこない状況が続きました。
3月に入ると体調不良を引きずったまま、娘たちの進学に伴ったもろもろの用件が重なり
今日まで更新が滞ってしまいました。
昨日で娘たちの移動もほぼ終了しやっと書き込みを始めたところです。
しかし荷物が片付いた部屋に入ると、何かさびしい気分に襲われます。
この状況を乗り越えるのにどれくらいの時間が必要か?
男親とはこんなものなのでしょうか。

こんな愚痴っぽい話はつまらないので本題に移らせていただきます。
12月に始まったスノーシーズンも3月31日をもって終了となりました。
ふり返ってみるとオープン直前まで積雪がなかったもののどうにか一回の降雪により
無事オープンできました。
しかし1月・2月とも雪が少なくスキー場管理も大変だったようです。
スキー場外より雪を運んでならし、そんな作業のおかげで営業が続けられたような状況でした。
3月に入ると今までの雪不足がうそのよう、毎日のように雪が舞い何度かは50cmを超える積雪を記録したこともありました。

昨年を思うと東日本大震災以降、当然ながらお客様はいらっしゃらない、スキー場はクローズ
私たち従業員は長期にわたり自宅待機でした。
それを考えると、これだけのご利用をいただけたのは、すばらしいことと思わなくてはいけないのでしょう。
ですが風評被害といってよいのか私にはよくわかりませんが確実にお客様の入込は減っています。
当然売り上げも落ちているのは間違いありません。
現在は放射能の問題でどう打開していけばよいのか暗中模索状態です。
また愚痴になってきてしまいました。

後ろを振り返っても何も生まれてきません。
現状を受け入れ最大の努力を惜しまず一歩一歩確実に前進する。
4月からのシーズン従業員一同がんばります。
応援のほどよろしくお願いいたします。
近くにいらっしゃったおりには、お寄りになりお声をかけてください。
お待ちいたしております。


最終日は午前中の雨から午後は猛吹雪
今シーズンを象徴するかのような幕切れでした。


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 美容室 アトリエ・Shin薔薇クリーニング 希望が丘コーポ店バイク メカ サービスILCHI Brain Yoga 膳所スタジオ (イルチブレインヨガ膳所スタジオ)長町南孫栄金鍼灸院