無料ホームページなら お店のミカタ - 

山のレストハウス | 日記 | スノーシューの取材がありました。


MAP


大きな地図で見る

山のレストハウス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0288-62-2535

お知らせ

2021/01/05

1月6日(水) レンタル部門は定休日とさせていただきます

2020/12/26

日光湯元温泉スキー場 24日(木) OPEN

2017/12/25

2017年12月22日(金)スキー場 仮オープンしました

住所・TEL

住所
〒321-1662
栃木県日光市湯元官有無番地

TEL
0288-62-2535

山のレストハウス 日記

TOP > 山のレストハウス 日記 > スノーシューの取材がありました。

スノーシューの取材がありました。 (2012.01.11)

一昨日、スノーシューのレンタル申し込みがありました。
私は事務処理中で事務室に。
聞きなれた声だったので、レンタルコーナーをのぞいてみると
地元のガイドさん、日光観光協会の方お二人、新聞社の方お二人でした。
スノーシューの取材にこれから出かけられるとのこと。
取材のお二人は、ほとんど初めてといった様子で装着の仕方、はずし方のレクチャーを受けていました。

スノーシューはこれといった技術も必要なく、間もなく出発されました。
あとは実践あるのみだそうです。

午後になって帰ってこられ、感想を聞いてみるとすっごい楽しかった。
本当に楽しかったのでしょう、笑顔から楽しさが読み取れました。

ここで再びガイドさんのレクチャーです。
スノーシューの楽しみは、ただトレイルを歩くのみにとどまらず、
動物の足跡を探索するアニマルトラッキング・バードウオッチングそして斜面を滑り降りる
などなどたくさんあるようです。
ガイドさんは斜面で遊ぶ秘密兵器をお待ちだそうで。
興味のある方は申し込んでみてはどうですか。
当店まで連絡いただければご紹介いたします。


日光観光協会のツイッタ―で写真が紹介されています。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハローストレージ昭島パート1鶴ヶ島 カイロ整体 アイセルリトルエレファント大型コインランドリー シェアーズランドリー荻窪店丼 親子丼 の 起琉