無料ホームページなら お店のミカタ - 

山のレストハウス | 日記 | 宮崎県の高等学校がスキーレッスンを。


MAP


大きな地図で見る

山のレストハウス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0288-62-2535

お知らせ

2021/01/05

1月6日(水) レンタル部門は定休日とさせていただきます

2020/12/26

日光湯元温泉スキー場 24日(木) OPEN

2017/12/25

2017年12月22日(金)スキー場 仮オープンしました

住所・TEL

住所
〒321-1662
栃木県日光市湯元官有無番地

TEL
0288-62-2535

山のレストハウス 日記

TOP > 山のレストハウス 日記 > 宮崎県の高等学校がスキーレッスンを。

宮崎県の高等学校がスキーレッスンを。 (2012.01.11)

ここ二日ほど、日光湯元温泉スキー場に元気な高校生の姿が目立ちます。
確認してみると宮崎県の高校の修学旅行でスキーを体験しているようです。
南の国、宮崎県。
雪を見たことがない生徒さんがいるかもしれません。

レッスン初日、おぼつかない様子でレッスンを受けていた生徒さんも
午後にはリフトに乗っているではありませんか。
さすが高校生、運動神経・身体能力が違うなと思ってしまいますよね。

ところがスキー学校のインストラクターに聞いた話では小学校低学年の児童でも
ほとんどの子が一人でリフトに乗れ、滑ってこられるそうです。
今度の週末お子さんにスキーをと考えているお父さん、お母さん
ぜひスキー学校でレッスンを受けさせてみてください。
目を見張る上達ぶりに驚かれること間違いありません。

現在路面状況は良好。
凍結個所は湯元地内のみといっても良いでしょう。

ただ冬タイヤの準備だけはお忘れなく。
一日で状況が一変、車では帰れないようなこともしょっちゅうです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ATELIER 山雲海月ハローストレージ田原町パート2若松日峰堂・表具店株式会社単身引越し.com野良の水炊き 曲渕